2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

紅楼夢

 【22//2017】

先週の秋例大祭に引き続き、今週は東方紅楼夢が開催されました。

前日と当日は雨。というか台風。空気呼んでよ。
今年の紅楼夢は売り子をさせていただきました。



今回改めて売り子をしている中で、
自分の実力がどの程度のものか、うすうす感じることが出来ました。

最近かなり迷走して、全くやる気も起きない状況だったので
目に見える答えがほしかったです。
でも、自分の実力が理解できた時は超えられない壁を感じて若干難しい顔をしていたかもしれません。

もちろん、各々の日ごろの積み重ねで出た功績も一つの理由となるでしょう。
自分が感じる達成感よりも、向こうはそれ以上のことを目標にして達成し続けているんだなと思いました。

ただ闇雲に描き続けるよりも、親しい人と同じ目線で見ると足りない部分が見えたような気がしました。
そういったことに気付いただけでも、今回のイベントでとても有意義な時間を過ごせました。


この気持ちを忘れないようにするためにも定期的にイベントに参加したいですな。

Category: 趣味関連

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

秋例大祭

 【17//2017】

15日の日曜日、東京で開催された博麗神社秋季例大祭に売り子として参加しました!

春の例大祭は参加経験がありますが、秋例大祭は初めてだったので
新鮮な気分でした。

楽しくお話をしたり、お気に入りだった油そば屋が開店前のカフェになってたり、
リアルな神室町を見に行ったりと充実できました。
ただ天候が雨だったのが残念…。


来週は大阪にて東方紅楼夢が開催されます。
紅楼夢が自分にとって生まれて初めての同人イベントなので思い出深いです。

次自分が漫画を出せる機会はいつになるのだろうか…。

Category: 趣味関連

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

My Birthday

 【12//2017】



今日でまた一つ年をとりました。一年が早く感じる!!やばい!
これからも東方を中心に創作活動をしていきます!
よろしくお願い致します!!


最近のイベント等で描いた漫画はどこか迷走しがちだったので、これからは思い切り楽しんで描けるといいな…。

Category: イラスト

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

 【03//2017】

1日に映画「ワンダーウーマン」を観ました。

時代背景がとてもブラックだったのが衝撃的でした。
やっぱり戦争はダメですね。LOVE&PEACE!

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8月16日(水)07時14分22秒

 【16//2017】

やったぜ。


最近は練習ばかりで作品に手づかず。
私生活の影響か筆はあまり進まないわ、気分は乗らないわでバッドコンディション。

(言い訳は)やめてください!

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る